アパレル ブランド品を売るのはどこ?

 

ご訪問 ありがとうございます

ひろじー です。

 

アパレル ブランド品を売りたい!

 

さて、このブログでも核心部分へ入ってきました。アパレルやブランド品を売りたい。

その気持ちは痛いほど分かります、 なのですが 考えて欲しい事があります。

それは いきなり仕入れには行かない事です。 このブログをご覧の皆さんは稼ぎたい気持ちでいっぱいだと思います。

しかし いきなり仕入れって怖くないですか? 実は僕も最初は家の不用品を販売したところから始まります。

何でもいいんです! 絶対に不用品はありますから。ただ不用品といってもゴミみたいなもの ではありません。 ちゃんと売れる物です。あるでしょ 本とか漫画とか CD でも DVD でも

後は使わなくなった家電とか、 そういった物を売って下さい。 勘違いされてる方が多いですが不用品はゴミではなく使わなくなったもの と認識して下さいね。

 

家で使わなくなったものありますが・・・

 

ね 何でもいいんです! 周りを見渡せばあります。探せばあります。それを売りましょう。ちなみに携帯電話とか 腕時計とか 結構なお値段で売れますからね。僕の場合は趣味で集めていたミニカーでした。 でも、びっくりしたのが そのミニカーが1台10,000円を超えた時でした。

確かに愛着あって持っていたミニカーでしたが お金が必要という事で売ったところ 10,000円越えですから ほんと、びっくりしましたね!

 

じゃ、どこで売ればいいですか?

 

はい、僕は以前 ヤフオクで色々な物を売っていました。不用品販売から始めて 仕入れたものもヤフオクって感じで、でも時代と共に環境が変化しています。今は個人がスマホを必ず持っています。そうです、今 台頭してきている フリマアプリです。特にメルカリが注目!

 

このメルカリ 僕も最初は侮っていました。 所詮 お遊び感覚でしょ・・みたいに でも

実は凄い特徴を持った販売先になるんです!もうテレビのコマーシャルでもバシバシやっているんでご存知の方は大半と思います。僕も以前は ヤフオク そして、ヤフオクとメルカリ で、面倒になったんでメルカリと、 ま ビジネスに面倒って言ってはいけません。でも 続けているうち面倒にもなってくるし 規約的にも問題があったりするんで 今はメルカリです。でも、良く売れるんで助かっています笑

 

じゃ、メルカリで売ればいいんですね?

 

はい 是非 メルカリを活用して売ってみて下さい。ただ メルカリを利用するのも良い事ばかりではありません。というのも メルカリにはメルカリのお客様層ってものが存在します。

二大勢力の ヤフオクとメルカリですが どっちがいいかってものは無く 双方に利点と欠点があります。そこをしっかり理解して取り組まないといけませんね。特に利用する年齢層です。

メルカリはスマホアプリなんで 特にお若い方が多いのが印象。年齢的には20代から30代半ば ってところでしょうか、ヤフオクはそれより上って事になりますね。でも、ヤフオクも昔はパソコンを開いてやっていましたが 今はスマホアプリもリリースされていますので一概には言えませんが、 でも やっぱり若年層はメルカリを使う頻度は高いです。 ですので、若い方向けだな と思ったらメルカリで販売してみて下さい。 特にこのブログの方向性である アパレルやブランド品って若年層に ウケ がいいんでメルカリですね。

 

まとめ

 

今日は 販売のお話を書きましたが 焦らなくっていいです。まずは、家にある使わなくなったものを出してみる。出したら ここどうするの? とか 何で売れないの? とか 色々と問題点が出てきます。 でもそれは当たり前で 人にモノを売るって 簡単なようで難しいです。

だから 最初から仕入れてしまっては その問題点が出た時に すでにお金を使っている という現象。 たまりませんね、 なので、練習を兼ねて 家の不用品(使わなくなったもの)で、検証するって大事なんですね。メルカリでもヤフオクでも 写真を撮って タイトル決めて 商品説明を書いて 価格を決める って やる事 色々なんです。最初からすべて分かっていればいいですがそれは無理です。 なので、まずは不用品で検証するって大事ですね。

今日はこんなところかな と思います。 疑問点や聞きたい事があったら いつでもお問い合わせ下さいね。それでは 頑張って行きましょう!

ひろじー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です