ヤフオクとメルカリ どちらで売ればいいの?

 

ご訪問 ありがとうございます

ども ひろじー です。

 

 

梅雨に入り さすがに 雨が多いですね

昨日は 晴れ渡っていましたが 今日は 雨だったり 晴れたり

良くわからない天気に 右往左往 しています 笑

でも、雨は雨で 自宅でのんびり 出品や ブログ等 書けますからいいですね。

それでは 今日も頑張りましょう!

 

 


せどりランキング

ブログランキングに登録しています。応援を頂けると更新の励みになります!

 

アパレル転売では どこで売ればいいのか?

 

 

これがですね とっても大切と思っています。なぜか それは 使う方の年齢や趣向が違うから

と 僕は思っています。 ここは非常に重要なところと思ってて

売れないところに出しても 売れません(当たり前ですね)

なので、売れるところに 売れる物を出す これが必要になってきます。

アパレル転売って 洋服とか 靴とか 鞄とか アクセサリー類とか

色々とあります。 その中で 一番多いのが 洋服と思います。

でも、 この洋服にしても 色々とある訳です。・・・難しくなってきたかな

 

 

ヤフオクで売ればいいんでしょ!

 

 

ま ・・ 間違ってはいないんですけどね これ  でも、注意も必要です。

ヤフオクは年齢層が 30代後半から40代 と言われています(利用者年齢です)

だったら そういった方々に向けた洋服を提示しないと売れません。

洋服だったら 何でも売れる? これは間違いです。

ただ オークションなんで 1円スタートにすれば売れます 笑

でも、ここに 仕入れというものが入ってきたらどうでしょうか?

 

 

仕入れ値が 1,500円したとして 1円スタートにして 終了が 1,480円だったー

これ 笑えますかね、 いや 泣きますよ 僕

これは 商品に対して 属性を絞り切れていない訳です。

確かに ヤフオクは最高のサービスではあります。ただ ヤフオクにはヤフオクの売り方があったり ヤフオクに出す商品の質にも目を向けないといけません。

ヤフオクで洋服を探している人は どういった洋服を探しているのか? ここですね、

 

 

ヤフオクは何が売れるの?

 

ヤフオクは昔からあるサービスですが 特に ヴィンテージ物などは ヤフオク向きといえます。

また コレクター商品であったりも売れますね。

一番いいのは ヤフオクのスマホアプリが出ていますので ダウンロードして

検索窓に 商品名を入れて 落札相場を見る事で大体分かりますね。

結構 マニアックなものが 高額落札されています。

 

 

他にはないの? 売るところ、

 

 

他には フリマアプリですね

 

 

やはりここになってきますかね、メルカリです。

僕も現在はメルカリをしっかり使っています、 じゃなぜ メルカリを使うのか? ですが、

メルカリは年齢層 10代から 20代 30代の方まで使っています。まして、スマホアプリです

スマホは持ち歩きますよね? 暇があれば 見ていませんか? 色々な方が

ヤフオクもアプリは出てはいるんですけど やっぱり メルカリ見る方が多いのが印象です。

メルカリには メルカリに合った 商品を出せば もう即売れもあります 時間が掛かるものもありますけど これは 商品によって違いがありますね。

でも、僕は メルカリユーザー向けに アパレルを仕入れてきて 出品をしています。

良く売れますけどね!

 

 

まとめ

 

 

今日は 販路(売る場所)のお話でしたがどうだったでしょうか?

売る場所も 簡単なようで簡単ではないんですね、

ヤフオクにはヤフオクのお客様

メルカリにはメルカリのお客様がいます。

その お客様に向けて 商品をアピールしないと 売れる物も売れません

しっかり 販路は考えて出品していきましょうね

詳しい内容などは メルマガでお話ししようかな と思っています。

よければ メルマガにも登録して頂けると嬉しいですね、無料ですし 笑

 

それでは 今日はこの辺で  ひろじー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です